人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~旅の記録~


by kzmerhaba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行先は…?

2007年11月23日、結婚しました。
…なのに。
新婚旅行は3月までおあずけだったんです。
主人と私の仕事の都合、さらに忙しい中で挙式の準備をしていたので、
「旅行は先でも…」なんて考えていたので。
結婚式を済ませたら、「あぁ、一段落!」と旅行の準備はまたまた先延ばし…!
でも。
行ってきました041.gif
せっかくなので、旅の記録、ちゃんと残しておかなくちゃ!
鎌倉の三十三観音巡りも途中だけど、ま、このブログを活用してよいかと…。
ま、急がず、焦らず…足跡を残すつもりで・・・まとめてみましょう!

056.gif  058.gif  003.gif  060.gif

準備を始めたのは12月の半ば過ぎ。
私がトルコに居たことがあるので、
「トルコに行ってみたい」と主人。
私は…卒業以来一度も訪れていない米国・アリゾナでもいいなぁ…と思ってたりしたんです。
だって、アリゾナにいたのにグランドキャニオンに行かなかったし。
アメリカをバスで旅して歩いたんだけど、ニューヨークには行かなかったし…。
でも、「普通のところは…イヤだなぁ」と主人。
ちょっとっ!トルコは普通じゃないのっ!?

20代フラフラしていた私と違って、長期の旅行はこれが初めてという主人。
やっぱりヨーロッパ方面が適当か…とトルコギリシアが候補。
「2週間も休みを取るんだから、たくさんの国に行きたい」という主人。
そこでいつもお世話になっている旅行会社に相談。
「そうだねぇ・・・トルコはやっぱりはずせないでしょ。じゃ、トルコ、ギリシア、クロアチア、イタリアなんてどう?」
う~ん、魅力的016.gif

トルコは絶対に行くとして…。
「ねぇ、トルコのどこへ行きたいの?イスタンブルだけでいい?」と私。
「え?やっぱりカッパドキアは行ってみたいなぁ」と主人。
カッパドキアか…。

確かに世界遺産だし、日本でよく紹介されているし…。
トルコ初心者には外せないよな…。
でも、遠いのよ、カッパドキア。
だって「秘境」だもんっ!

私たちがお休みをもらうのは3月上旬から20日前後まで。
下旬になってしまうと期末だし、来年度にも影響してくるから。
主人は営業職。
休みを取るため、今年度のノルマを1月半ばに達成!
よく頑張りました058.gif

でも…どうやっても無理なのよね・・・。
日程的に。
もう一度旅行会社に相談。
そりゃ、飛行機を使えば無理じゃないけど…贅沢。
しかもギリシアからクロアチアには直行便はないらしく、一度オーストリアへ飛んで乗り換える・・・?
そこまでして行きたいか…クロアチア?

「いいじゃん、トルコとギリシアでさ。のんびり楽しもうよ」と私。
行けば3か月、の私には2週間ちょっとの旅自体、忙しい。
「…うん。しょうがないか」と主人。
主人はいつもツアーで2泊3日とかの旅なのね。

そんなわけで、旅行会社に航空券の手配をお願いしたら…。
直行便はお値段高め(トルコ航空)。
私の大好きなシンガポール航空は満席(手配が遅かったかっ!)。
フランス経由、オランダ経由…、ドバイ経由。
「おぉ!ドバイ♪Dubai!」
聞けば、中部空港(セントレア)から毎日飛んでるじゃありませんかっ!
しかも…一番手頃なお値段!!

「あのさ、帰りにでもドバイで1泊ってどう?」と私。
「いいねぇ!いいじゃんっ!!そうしよう♪」と主人。
そんなわけで。
私たちの新婚旅行は、ギリシア(アテネのみ)、トルコ、UAE(ドバイのみ)に決定。
日程は3月2日~18日に決まったのでした。
by kzmerhaba | 2008-03-21 21:22 | 新婚旅行